40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

40代の敏感肌さんにもオススメのクレンジングクリーム

メイク落とし、クレンジングにはたくさんのアイテムがあります。みなさんはどれを使っていますか?

クレンジングオイル

クレンジングジェル

クレンジングクリーム

クレンジングミルク

クレンジングシート

どれも一長一短があって、絶対にコレが良い!というものは実はありません。その日のメイクだったり、肌の調子だったり、いろいろな状況で使い分けるのが一番良いのです。それでも、きっと自分のマストはこれ!というのがそれぞれあると思います。

今日は40代の敏感肌さんにもオススメできるクレンジングクリームを紹介したいです。

クレンジングクリームは肌に優しいので40代の敏感肌さんにもオススメです。

 

f:id:miakichi129:20160922143406j:plain

クレンジングクリームの特徴

 その名の通り、クリーム状のクレンジング剤なわけですが、オイルやジェルと違いクリームなので、肌への刺激がとても優しいです。そのためメイクを落とす際に肌にかかる負担が少ないのが特徴です。メイクを落とすときに、肌に乗っているメイク剤(油)をクレンジング剤の油で浮き上がらせ、界面活性剤などの薬品を使って、今度はその油を水分で流します。肌のメイクを落とすときに、オイルやジェルと違ってクリームであることが最大の強みです。優しく肌をなでるように落とせるという利点があります。どうしてもメイクを落とす時には肌をこすりがちになりますね。クレンジングクリームはその肌への刺激をクリーム状であることで、最大限に軽減させてくれる特徴を持っています。ですから、敏感肌の方に特にオススメなのです。

 

クレンジングクリームの使い方 メイク落としの方法

 それでは、初めて使う人の為にもクレンジングクリームを使ったメイク落としの方法をご紹介します。敏感肌の人にも注目してもらいたいです。今も使っているよという人は、自分の使い方が間違っていないか、確認してみてくださいね。

 

クレンジングクリームの使い方1 乾いた手がポイント

 メイクを落とす際に気を付けていただきたい事は、清潔な手で行う事です。手を必ず洗ってから、メイク落としを初めてくださいね。クレンジングクリームを使う時も同じです。手を洗ったら、綺麗に拭いて水分がついていない手でクリームを使いましょう。お風呂でも使えるというアイテムも沢山ありますが、水分が手に残っていると、クリームを手にとった瞬間から、界面活性剤で乳化が始まってしまいます。メイクを落としにくくなりますので、注意しましょう。

 

クレンジングクリームの使い方2 手の上のクリームを温めましょう

クレンジングクリームは温めると肌になじみやすくなります。手に取ったクリームを包むように両手を合わせて、クリームを人肌に温めてあげましょう。特に冬場は手が冷たいので、手洗い時にお湯で手を温めておくと効果的ですよ!でもちゃんと手を拭いてからにしてくださいね。

 

クレンジングクリームの使い方3 肌につけて優しくなじませる

 ほんのり暖かくなったクレンジングクリームを肌につけて、全体になじませるように肌に塗ってくださいね。このときに、ゴシゴシとこすったり、クリームだからといって、マッサージなどしないように注意してくださいね。洗顔時に肌のマッサージも兼ねるなんてことをすると、お肌の角質にダメージを与えてしまいます。マッサージは洗顔後に別で行うようにしてくださいね。

 

クレンジングクリームの使い方4 すすぐ前にちゃんと乳化!

 肌全体にクレンジングクリームがなじんだら、次はすすぎです。すすぐときは、水ではなくぬるま湯で行いましょう。また暖かいお湯も実は肌にはあまりよくありません。ぬるま湯がベストです。そして、少量のぬるま湯で肌全体をなでるようにクリームを乳化させます。その後、優しく洗い流してください。乳化させるのがコツです。

 

クレンジングクリームの使い方5 すすいだ後は洗顔です

クレンジングクリームを綺麗に洗い流した後は、優しい泡で洗顔しましょう。洗顔石鹸を必ずキメの細かい泡を作って、優しく顔を洗いましょう。泡立てネットや、スポンジやマイクロバブルフォーマー(コレがおすすめ)を使ってよく泡立てた石鹸で、優しく洗いましょう。キメの細かい泡は、毛穴に残ったクレンジング剤も綺麗にとってくれますよ。

 

敏感肌さんも安心の40代オススメクレンジングクリーム

メイク落としは、ほぼ毎日。その毎日のクレンジングは肌にはとっても負担なのです。しかも敏感肌さんにとってはダメージが大きいととたんに肌荒れしてしまったりしますね。だからこそ、肌に優しいクレンジングを心がけたいところです。クレンジングクリームの使い方がわかったら、早速使ってみませんか? このスクワラン配合のクレンジングクリームは、刺激も少なくてとってもオススメです。

こだわって作られている分、肌に優しいのです。毎日毎日肌にダメージを与えてしまうクレンジング洗顔だからこそ、少しでも優しいものを使いたいですね。エイジングケアの為にも、気にしてほしいところです(^-^)

芸能人の愛用者多数のしっかり落ちるクレンジングクリーム 敏感肌敏感肌さんオススメのクレンジングクリーム スクワラン配合のクレンジングクリーム