40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

クレンジングクリームはマツエクに使えるの?使えないの?

まつ毛のエクステをしたことがある人は知っていると思いますが、マツエクって特殊なグルー(接着剤)で、自まつ毛に人口のまつ毛を付けているだけなんです。ですから、クレンジングや洗顔時はとっても気を付けなくてはいけません。

クレンジングの種類もきちんと選ばないと、せっかくつけたマツエクを長持ちさせることができないんです。

 

f:id:miakichi129:20160924151126j:plain

クレンジングクリームはマツエクに使えるの?

 最初から結論を言いますと・・・使えないことはないけれど、使わない方が良いという結論ですね。ただし、「マツエクには」という注釈付きです。

 

どういうことかと言うと、マツエクに使われているグルー(接着剤)は、オイルにとっても弱いんです。オイルがついてしまうとグルー(接着剤)が取れてしまって、結果としてマツエクも取れてしまいます。ですから、マツエクをしている部分にはオイルが入っているクレンジング剤はつけないようにしましょう!という事なんです。

ですから、マツエク部分のみほかのクレンジングをして、顔はクレンジングクリームでメイクを落とすなんてのも有りですよね。

 

マツエクにおすすめのクレンジング方法

 私はかれこれ7,8年近くまつ毛のエクステを付けています。いろいろなクレンジングを試して一番面倒でなくマツエクの持ちが良かった方法を紹介しますね。その方法は、マツエク部分とほかの顔の部分の洗顔を分ける方法です。

 

1、マツエク部分とアイメイクは、洗顔前にオイルフリーのリキッドタイプをコットンにしみこませて、丁寧にメイクを落とす。

2、顔全体のメイクはクレンジングオイルまたはクレンジングクリームで綺麗に落とす。

3、メイクが綺麗に落ちたら泡泡な洗顔石鹸で顔全体を洗い流す。

 

この方法で、クレンジングを行うと、マツエクは約1カ月は余裕で持ちました。個人差はあるとは思いますし、また使うマツエクの種類によっても違うと思いますが、私は長持ちするので、いつもマツエクのつけたしや、付け直しは1カ月半サイクルです。

 

マツエクにおすすめのクレンジングリキッドはなに?

 それでは、私が使うマツエクにおすすめのオイルフリークレンジングリキッドを紹介します。2つだけですが、どちらもかなり優秀ですよ!

 

おすすめクレンジングリキッド1 ビオデルマサンシビオ

ビオデルマ サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)【並行輸入品】

水のようなサラっと感なのに、しっかりな下地もアイメイクもするっと落ちる。オイルフリーなのでマツエクにも安心して使えます。コットンにたっぷりと含ませて、マツエクの上にそっと載せますしばらくそのまま抑えて、スルッとふき取ると綺麗にマツエク周りのアイメイクが綺麗に落ちますよ。

 

おすすめクレンジングリキッド2 うる落ち水クレンジング

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 300mL

化粧水成分配合の水のようなクレンジングです。これもコットンにしみこませて使ってください。コツは、クレンジング剤がしみこんだコットンを付けたら10秒~15秒くらい指で押さえて待つことです。そうすることによって、擦らずにこすらずに綺麗にメイクが落ちます。オイルフリーなので、マツエクに最適!安心の日本製です。

 

マツエク周りのアイメイクを落としたあとは通常クレンジング

 全てのクレンジングを上記のようなリキッドで済ませても良いのですが、コットンを使ったりするとやはり肌へのダメージが気になりますから、マツエク周りのメイクを落としたら、その後は通常やっているクレンジングをすると良いと思います。クレンジングクリームはその時に使いましょう。なるべくマツエクにぬらないように注意して洗顔してくださいね。

 

matsueku.html.xdomain.jp