読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

クレンジングクリームの乳化の仕方と正しい使い方

クレンジングクリームを正しく使えていますか? 

f:id:miakichi129:20160927003436j:plain

実は意外にクレンジングクリームの乳化の仕方、タイミングなどがわからなくて、クリームだからと言って、クルクル・・・くるくると肌をずーっとなでまわして、おまけにマッサージまでしてしまっている方が多いのです。貴女は大丈夫ですか?

 

クレンジングクリームは、あくまでもメイクを落とすものであって、マッサージをするクリームではありません。使い方を間違えると、お肌のキメがなくなってしまいますよ。注意してくださいね。

クレンジングクリームの乳化とそのタイミング 正しい使い方

クレンジングクリームを使う前の注意点として、まず使う前に手のひらで温めておきましょう。肌になじみやすくなります。特に冬場はクリームも手も冷たくなっていますので、なるべくクリームを手で包んで温めてあげることが大切です。

そして、顔にクリームをつけて全体に広げます。このときに注意してもらいたい事、それは、手のひら全体を使わずに、数本の指の腹を使う事です。肌への摩擦を最小限にしましょう。人差し指、中指、薬指の三本で、クルクルとお肌全体にクリームを塗りましょう。クルクルと塗っていくと、最初は少し抵抗力があるのですが、そのうちスルスルっと手が滑るようになってきます。このタイミングが、実は「乳化」の証拠なんです。お肌についているメイクとクリームがなじんできた証拠です。この乳化のタイミングを指で感じてくださいね!

乳化したな~と思ったら、ぬるま湯を含ませさらに乳化させ、そして洗い流します。この乳化のタイミングをきちんと指で感じることで、洗い流すタイミングがわかると思います。むやみに長く時間をかけてマッサージしたりせず、乳化したなと思ったら全体になじませた後、ぬるま湯でサッと洗い流すことが大切です。

クレンジングクリームを使う時の注意点として、もう一つ、濃いアイメイクをしている場合は、なるべくアイメイクだけを事前に専用のリキッドなどで落としておく事をオススメします。クレンジング剤は、肌についている時間が短い方が良いのです。ですから、無理に落とそうとせず、落ちやすいものを上手に使い分けてメイクを落とすことが大切です。

 

40代のクレンジングクリームのおすすめ

クレンジングクリームは適度な厚みと固さがあるために、実はメイクを落とす際の肌へのストレスが少ないメイク落としなんです。無理に肌から油を落とすこともないために、潤いを保つこともできるクレンジングクリームは、40代の肌にはおすすめなんですよ。特に乾燥肌の人や敏感肌の人におすすめです。

ですが、きちんとした使い方を知らないと、反って肌を痛めてしまいかねません。正しい使い方をしましょう。

 

芸能人の愛用者多数のしっかり落ちるクレンジングクリーム 敏感肌敏感肌さんオススメのクレンジングクリーム スクワラン配合のクレンジングクリーム