40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

クレンジングクリームの最高峰かも?超おすすめのクリーム

クレンジングクリームの最高峰かもしれないおすすめがありますよ。

AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム

f:id:miakichi129:20170208000514j:plain

まろやかなタッチで肌を包み込みながら、メイクアップや皮脂を溶かしだし、真に輝く肌へと磨きあげるクレンジングクリーム。

150g 10,000円(税抜)

 

というわけで、@コスメ堂々1位の実力である商品の特長をご紹介しますね♪

コスメデコルテ AQミリオリティ リペア クレンジングクリームの特長

 ダブルペプチド(保湿)とエモリエント成分を贅沢に配合。リッチな感触のクリームがなめらかにのびて、ポイントメイクまでも素早く浮かせ、あと肌にはハリ感さえ満ちてきます。

口コミを見たりすると、これ以上ないというくらい絶賛されているクレンジングクリームなんですよぉ~。実際に肌の洗い上がりは、とっても透明感があって、化粧水などがス~っと吸い込まれるようなモチモチ肌になります。

40代のお肌にはこれ以上無い!ってくらいかもしれませんね。

エモリエントって何?

特長いエモリエント成分ってありましたが、エモリエントって何?名前は知っているけど、実はなんだかわからない。肌に良いってことは知ってるけれど、なんだかわからないって人はいるのではないですか?

エモリエントというのは皮膚を柔らかくするという意味があります。その成分ですから、肌の表面が滑らかで柔らかい状態に整えるための成分という事ですね。

保湿作用と似ており、エモリエントは肌表面から水分が抜けていくのを防いで、そして肌表面に水分を通しにくい油の膜をつくり乾燥を防ぐ事を言います。

年齢とともに、肌の潤いが減ってしまい、ただでさえ乾燥する季節には、カサカサになってしまう40代のお肌。そんな状態の肌を本来の潤いを保ち、皮膚に栄養と柔らかさを与えて、水分が蒸発してしまう事をブロックする成分の事をエモリエント成分と言います。

保湿作用とは似ていますが、根本が違うんですね。保湿とは、肌の水分を保持することであり、エモリエントとは、肌の状態を最良に保つことなんです。

コスメデコルテ AQミリオリティ リペア クレンジングクリームを使う時の注意点

口コミにもいくつか載っていたのですが、いくら最高峰のクレンジングクリームとは言っても、やはりウォータープルーフ系のしっかりマスカラやポイントメイクは落ちずらいようですので、クレンジングクリームを使用する前に、ポイントメイクだけでも別で落としておくことをおすすめします(^-^)

 

お肌の乾燥が気になる季節。

毎日とは言わなくても、肌のダメージを少しでも減らすために、たまには良いクレンジングクリームでメイクを落とす事は、40代のスキンケアで大切なのかもしれませんね!

 

スクワラン40%配合のマッサージできるクレンジングクリーム