読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

乾燥肌? クレンジングクリームなら、悩みを解決できるかも。

乾燥の気になる季節は、毎日のクレンジングを変えてみてはいかがですか?

f:id:miakichi129:20170215172202j:plain

乾燥肌さんには、クレンジングクリームがおすすめ!

メイク落としは、毎日の作業です。だから乾燥の気になる季節は、もともと乾燥肌だった人には、もっとも気にしなくてはならない季節ですね。

ポイントメイクを落とすのは苦手なクレンジングクリームですが、お肌には優しくて保湿もできて、乾燥肌さんにはとっても良いんです。とくに40代のお肌は、だんだんと元気が無くなりますから、乾燥は大敵です!

 

クレンジングクリームがなんで乾燥肌にオススメなのか。

メイク落としは、その効果と肌への負担が比例するんです。

つまり、メイク落としの効果大=肌への負担大ということなんです。

なので、乾燥肌の方にとっては、たとえばクレンジングシートや、クレンジングオイル、クレンジングリキッドなどよりも、クレンジングクリームがオススメだと思います。
クレンジングクリームの特徴としては、他のクレンジング剤よりも比較的水分が多く、クリーム状なのでクレンジング時の肌への摩擦が少ない事と、皮脂を落としすぎずに洗えるという点があります。オイルよりもクリームの方が肌の摩擦抵抗は少ないんです。だからといって、ゴシゴシ洗ってはいけませんよ。

 

クレンジングクリームの使い方がわからない?

意外に知らないクレンジングクリームの使い方。ただ手に取って肌になじませて流せばOKなの?って思いますよね。まぁザックリと言えばそうですが、本当ならばもう少し上手に使って欲しいですね。

 

注意点としては・・・

1,クレンジングクリームを使う前に、必ず手は洗いましょう。

  清潔な手でクレンジングクリームを顔に塗って下さいね。

2,手は濡れていない状態でクリームを出して下さいね。

3,ポイントメークは、リキッドやオイルでメイクを落としておいてくださいね。

4,使うのはお湯でも水でもありません。ぬるま湯です(^-^)

5,クリームを顔に塗る前に、掌で温めると効果的です。

6,クリームを顔に塗ってクルクルすると乳化が始まります。

  この乳化のタイミングを是非習得してくださいね(^-^)

7,ダブル洗顔してくださいね。クリームを洗い流したら、

  石鹸をよく泡立てて、洗顔をしましょう。

 

ポイントを書きましたが、乳化のタイミングは、おそらく慣れだと思いますので、何回か使っているうちに、きっと分かると思います。

 

乾燥が気になる季節は、普段はクレンジングオイルやリキッドを使っている方も、ぜひクレンジングクリームを使ってみてくださいね。きっと洗い上がりの肌のもちもち感がやみつきになること間違いありませんよ!

 

スクワラン40%配合のマッサージできるクレンジングクリーム