40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

クレンジングクリームは洗い流すタイプがおすすめ

カサカサ肌が大ピンチ!(><)
オイルだとどうしても肌の乾燥が気になる人や、敏感肌の人にオススメなのはクレンジングクリームなのですが、クレンジングクリームには、クリームの落とし方に2タイプあります。

 

f:id:miakichi129:20160922143406j:plain

クレンジングクリームは洗い流すタイプを選んで

クレンジングクリームの落とし方は、ふき取るタイプと、洗い流すタイプがあります。お肌の乾燥が気になっている人や、敏感肌で刺激の強いものはダメという人は、クレンジングクリームを選ぶときに洗い流すタイプがおすすめです。

 

なぜ洗い流すタイプがオススメなのか?

メイクを落とすときに、拭き取るタイプは、コットンなどでクリームを拭き取るのですが、その際にどうしても肌への摩擦があります。メイク落としをなるべく刺激の少ないクレンジングクリームを選んでいるのに、拭き取る際の摩擦で肌に刺激を与えてしまっては、せっかくのクレンジングクリームの良さを無駄にしてしまいますね。

ですから、低刺激なものに徹底するのであれば、クレンジングクリームは洗い流すタイプがおすすめなのです。

 

洗い流すタイプのおすすめクレンジングクリーム

洗い流すタイプのクレンジングクリームを2つご紹介しますね!

コスメデコルテ AQミリオリティ リペア クレンジングクリーム

@コスメで堂々一位のこちらのクレンジングクリームは、最高峰と言っても良いかもしれません。肌の洗い上がりが、とても透明感があり、化粧水が吸い込まれるように肌に入っていくような仕上がりになる事間違いなし。少々高価ですが、たまにはイイものを使いましょう!買って損は無いおすすめなクレンジングクリームです。

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム 150g

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム 150g

 

 

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム 

上のコスメデコルテAQミリオリティリペアクレンジングクリームとは、天と地も差があるほどの金額で販売されているこのちふれのクレンジングクリームですが、プチプラなのにその実力はコスパ最高です!安全安心のちふれが自信をもっておすすめできるクレンジングクリームなのです。無香料、無着色、ノンアルコールと敏感肌さんにもとってもおすすめ!

【3個セット】 ちふれ ウォッシャブルコールドクリームN 300g

【3個セット】 ちふれ ウォッシャブルコールドクリームN 300g

 

 

クレンジングクリームを洗い流すときの注意する事

クレンジングクリームを洗い流す時は、かならずぬるま湯で洗い流しましょう。熱すぎるお湯は、お肌の皮脂を摂りすぎてしまいますし、冷たい水は毛穴を閉じてしまって、綺麗にメイクが落ち切りません。かならず、ちょっとぬるいかな?と思うくらいのぬるま湯で洗い流してくださいね!

 

40代のクレンジングクリームのおすすめでした。

落すだけじゃない!肌をほぐしてストレスゼロへ

上の2つの詳しい記事はこちら↓↓↓

クレンジングクリームの最高峰かも?超おすすめのクリーム - 40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

気になるクレンジングクリーム。40代の肌にちふれ! - 40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?