40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

クレンジングクリームの乳化の仕方、きちんと使っていますか?

40代のお肌に優しいメイク落とし、そして乾燥肌や敏感肌の人にもおすすめなクレンジングクリームですが、きちんと使い方を知っていますか?

 

実はクレンジングクリームは昨今、人気が出てきていますが、まだまだ他のメイク落としよりも知名度が低いようです。そして、メンドクサイと思われている事も多いとか。

 

きちんと使えば、これほどにも肌に優しいメイク落としは無いのですが、ドラッグストアでもたくさん置いてあるものは、クレンジングオイルやリキッド、ジェルなどですね。

 

せっかくお肌に優しいクレンジングクリームですから、正しく使って、しっとりハリのあるお肌作りの基本にしましょう!

 

クレンジングクリームの使い方のコツは、乳化をさせること

乳化とはなに?

乳化とは、本来まじりあわないもの、例えば水と油のような2つの液体が、混じりあう現象の事を言います。

クレンジングクリームの乳化のタイミング

クレンジングクリームは、まず手のひらで温める事が大切です。寒い季節は冷たくなっていますから、できるだけ手のひらで温めてから顔に塗ってくださいね。

 

そして、優しく顔をクルクルとしていると、最初は重たいクリームを塗っている感じだった感覚が、スルっと柔らかく、なめらかになります。このタイミングこそが、クレンジングクリームと肌に乗っているメイクとの乳化なんです。

f:id:miakichi129:20170413003654j:plain

メイク落としは、顔につけた化粧下地やファンデーションなどを、この乳化現象を利用して落とすんです。クレンジングクリームも例外ではなく、メイクを落とす為に絶対に必要な行程が乳化なのです。

 

そして、この乳化のタイミングで、ぬるま湯で手を濡らし、さらに顔につけると乳化して落ちたメイクを綺麗に摂ることができます。

 

その後は、ぬるま湯で綺麗にゆすいでくださいね。

f:id:miakichi129:20170413003715j:plain

クレンジングクリームを洗い流した後は、しっかりと泡立てた洗顔石鹸で優しく洗顔してくださいね♪その後のスキンケアはいつもどおりです。

 

クレンジングクリームの乳化のタイミングと使い方さえ、しっかりと覚えておけば、ばっちりです!

クレンジングクリームが肌に優しい理由

メイク落としには、たくさんの種類があります。

 

クレンジングオイル

クレンジングリキッド

クレンジングジェル

クレンジングクリーム

 

どれも一長一短がありますが、クレンジングクリームがどのメイク落としよりも、肌に優しい理由があります。それは、クリームの特性であるモチっとした厚みです。この厚みのおかげで、肌を必要以上に擦る事が無く、メイクとなじませて落とす事ができるのです。

 

メイク落としには肌の摩擦は付き物ですが、毎日毎日の積み重ねがあります。ですから、肌への刺激は弱い方が良いですよね。そういった理由で、クレンジングクリームがおすすめという理由なのです。

 

お肌の乾燥や、荒れが気になったら、是非クレンジングクリームを使ってみてください。洗顔後の肌の状態が、いつもよりモチモチしている事にきっと気づくでしょう。この積み重ねが10年後の貴女のすっぴん肌の状態を作ります(^-^) 

芸能人の愛用者多数のしっかり落ちるクレンジングクリーム

 

ブログランキングに登録しています。
良かったらポチっと押してね(^-^)

f:id:miakichi129:20170404013527p:plain
押してもらえたら、喜びます(^◇^)