40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

敏感肌さんにも安心なクレンジングクリームがおすすめなわけ

強めのメイク落としを使うと、すぐに肌が荒れてしまったり、ヒリヒリしたり、赤くなってしまったり・・・敏感肌の人は使うものを選ぶのが大変ですよね。

 

メイク落としは、毎日だからこそ、ちゃんと自分に合ったものを選ぶことが大切ですよね。

f:id:miakichi129:20170420012413j:plain

なぜ敏感肌になってしまうのか

それは、実は肌が栄養不足だったりすることが多いようです。私の敏感とまではいかないまでも、いつも乾燥していて、かっさかさ。白い粉が出てしまうくらいの乾燥肌の持ち主でした。 冬は特に空気が乾燥していますので、すっぴんの肌は、白くカサカサなのです。

 

ところが、友人に紹介して連れて行ってもらったサロンで、肌のカサカサを相談すると、私にはとても意外な答えが返ってきました。

 

「肌調子が良くない理由の一つは、肌の栄養不足なんですよ」

 

敏感肌の一つの理由としては、この栄養不足が原因の場合もあるようです。

 

肌が栄養不足ってどんな状態?

お肌だって細胞の塊です。一つ一つの細胞は、肌質を保つために沢山の仕事があります。しかし、その仕事をするためには栄養が必要です。しかし、この栄養が不足してしまうと、当然ですが働きが悪くなります。

 

働きが悪くなったお肌は、当然ですが、代謝が悪くなります。老廃物もきちんと排出できなければ、新しい細胞がちゃんと育つ事もできません。そんな状態のお肌では、当然ですが、荒れてしまいますよね。

 

お肌にだって栄養が必要なんです

敏感肌さんは、肌の調子が悪い→刺激の少ないものを使おうと努力する→水のような化粧水に乳液を使うようになる(当然ですが、栄養はありません)→結果として栄養不足が深刻化→肌が荒れる

 

なんて方程式が出来てしまうかも。

 

肌が悪くなるスパイラルにハマっているように思えますね。

 

ここからが、私がサロンで学んだ事なのですが、敏感肌さんは、肌にちゃんとした栄養をむしろ入れるべきなのです。低刺激の水のような化粧水をいつまでも使っていると、必要な栄養素すらもらえなく、肌の悪化スパイラルに簡単にはまってしまいます。

 

栄養をきちんと取れた肌は再生能力がありますので、ちょっとやそっとでは荒れません。ですから、ちゃんと栄養を入れましょう!

 

きちんとメイク落とし → 洗顔 → スキンケア の毎日が大切ですね♪

 

cleansingcream.hatenablog.com

 

ブログランキングに登録しています。
良かったらポチっと押してね(^-^)

f:id:miakichi129:20170404013527p:plain
押してもらえたら、喜びます(^◇^)