40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

化粧品負けして肌荒れ。改善はクレンジングクリームで!

先日、友人からもらった顔パック(日本製)を使用したときに、ちょっと嫌な予感がしたのですが、使ってしまった事が原因で、顔がガサガサになってしまいました。

 

その他の思い当たり原因はほぼゼロなので、肌荒れが起きた犯人は、やはりこの顔パックにあると思います。鼻の周りと、おでこと、目の下あたりが一番症状が酷いです。

 

こんな時に大活躍してくれるメイク落としが、クレンジングクリームです。

f:id:miakichi129:20170420012413j:plain

 

肌荒れの改善はクレンジングクリームで!

肌荒れの原因は、肌のターンオーバーの乱れから起こる事が多いです。私のように顔パックでの肌荒れの一番の原因は、顔パックに含まれていたエタノールだと思われます。肌が負けてしまったのですね。

 

そして、肌のターンオーバーが崩れてしまい、結果肌細胞がダメージを受けてガサガサになっています。

 

それでも、毎日メイクはしなくてはならないわけですから、改善させるのは大変です。とにかく保湿して、肌の状態を良く保つこと。これが重要なので、メイク落としにも気を使います。

 

こんな時に、心強い味方は、クレンジングクリームですね!

 

メイク落としはどれも肌の油分を奪ってしまう可能性があるので、その中でも、肌に優しいメイク落としを使う事が大切です。

 

クレンジングクリームは、そんな時に一番優しいメイク落としだと言えます。

 

クレンジングクリームをしっかり乳化させて使いましょう

クレンジングクリームは、初めのうちは使い方が難しいかもしれません。何故かというと、メイクとクリームのなじむ感覚がちょっとわかりにくいからです。

 

本当にメイク落ちてる?って不安になりますよね。

 

でも大丈夫です。指先に注意して、クリームを顔になじませていくと、ふと滑りが変わるのがわかります。

 

その時に、手にぬるま湯を少しつけてしっかりと肌になじんだクリームを乳化させてくださいね!

 

クルクルと乳化させて、ぬるま湯でしっかりとすすぎましょう!

 

クレンジングクリームを使った後は、きっちり洗顔

f:id:miakichi129:20170413003654j:plain

クレンジングクリームでメイクを落としたら、しっかりと洗顔をしましょう。良く泡立てた洗顔石鹸で、優しく顔全体を洗ってくださいね。

 

その後、しっかりとスキンケアです。肌がダメージを受けているときこそ、しっかりとメイクを落とさなければ、肌が元気になりません。

 

スキンケアも、いつもよりもたっぷりと化粧水を使ってみてくださいね。2度づけ、3度づけしても良いと思います。

 

手のひらで、顔を温めるようにしながら化粧水を肌に入れてあげましょう。

 

肌荒れの味方!クレンジングクリームが、おすすめです(^-^)/

芸能人の愛用者多数のしっかり落ちるクレンジングクリーム

 

ブログランキングに登録しています。
良かったらポチっと押してね(^-^)

f:id:miakichi129:20170404013527p:plain
押してもらえたら、喜びます(^◇^)