40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

クレンジングクリームって面倒くさいよねー、でも良いんです

メイク落としと言えば、クレンジングオイル、クレンジングリキッドが主流で、クレンジングクリームって使っている人少ないの?と思いますが、どうでしょうか?

 

f:id:miakichi129:20170319143457j:plain

その理由に、

「クレンジングクリームは面倒くさい

「クレンジングクリームの使い方がわからない

「クレンジングクリームは時間がかかる

 

と言った意見が多く見受けられます。では、果たして本当にそうでしょうか?

クレンジングクリームは面倒くさいのか?

クレンジングクリームなんて使い慣れないものだから、初めての人がそう思うだけなのかもしれません。クレンジングオイルは、濡れ手でも大丈夫!とか、クレンジングリキッドは、ウォータープルーフも綺麗に落ちる!なんてうたい文句で宣伝されていますが、クレンジングクリームってそんなにCMが無いんですよね。だからメジャーじゃないのかな?使い方はいたって簡単。乾いた手に取って肌にそのまま塗るだけです。

 

これ面倒くさいですか?

 

洗い流すタイプのものであれば、お風呂に入ったときに一番最初にクレンジングクリームを顔に塗ってしまえば良いのでは?と思うのです。

 

結論!面倒くさくないです。

クレンジングクリームの使い方がわからない?

次に、使い方がわからないから、なんとなく使いずらいという事ですね。これも面倒くさいのと同じで使い方なんて1回で覚えられますよね。

簡単に説明すると・・・

1、乾いた手にクレンジングクリームを取って、顔に塗る。

2、手のひらで温めるように顔全体に塗って行く。

3、メイクとクリームがなじんだら、そこでぬるま湯をほんの少し手に取る。

4、ぬるま湯のついた手で、顔をクルクルと。乳化させます。

5、ぬるま湯で洗い流す。

もっと詳しく説明していますので、こちらも見てみてくださいね(^-^)

cleansingcream.hatenablog.com


 クレンジングクリームは時間がかかるのか?

上の説明でもわかる通り、クレンジングクリームは、本来のメイク落としと何も違いがありません。時間がかかるかどうかと言われれば、それはNOですね。他のメイク落としと同じだと私は思います。ですから、時間も特別にかかるというわけではないと思うのです。

クレンジングクリームをオススメする理由

最後に、クレンジングクリームをオススメする理由ですが、それは、何と言っても、お肌に優しい!という点です。40代を超えると、お肌もデリケートになってきます。乾燥しやすく、乾燥はシミ、シワのもとになる。だから、クレンジングクリームはそんなデリケートなお肌にも最適に使えるメイク落としだと思うのです。

普段はクレンジングオイルだけれど、生理前のお肌が敏感な時期や、ちょっと疲れていて肌状態が良くない時などに、スポットで使うだけでも十分だと思います。家に1つあれば、使えるので、持っておくことをオススメいたします♪

落すだけじゃない!肌をほぐしてストレスゼロへ