読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のクレンジングクリームのおすすめはなに?

40代のクレンジングクリームのおすすめや無添加商品を紹介します。美肌の元は、クレンジングからです!毎日の大切なクレンジングだからこそ、良い商品を選びたいですね。貴女に合うクレンジング方法や、クレンジングクリームが見つかりますように。

40代クレンジングクリームのおすすめと正しい使い方

40代クレンジングクリームの使い方

クレンジングクリーム使った事はありますか?どんなものがあるの?本当にメイク落としができるの?使うならどれがいいの?どんな人におすすめ?クレンジングクリームは、年齢が気になりだした人には是非使って欲しいアイテムなんです。なぜなら、そんな人の悩みをきっと解決してくれるからです。40代に合うクレンジングクリームはどんなものでしょうか?

 

 f:id:miakichi129:20160914012730j:plain

 

 今日は、そんな40代におすすめのクレンジングクリームの素敵な効能と、おすすめポイントや、正しい使い方などをご紹介したいと思います。

 

40代クレンジングクリームのおすすめポイント①

クレンジングクリームは、その名のとおり、メイクを落とすための「クリーム」です。メイク落としには沢山の種類があります。オイル、クリーム、ジェル、リキッドなどですが、その中でもクレンジングクリームはメイクを落とす際に、クリームのおかげで肌の摩擦が起きにくいという特徴があります。メイク落としをする際に注意しなければならないのは、必要以上に肌を摩擦しない事なんです。クレンジング剤で肌をゴシゴシとしてしまうと、肌にダメージを与えてしまいます。ですから、なるべく優しくクレンジングすることを心がける必要があります。クレンジングクリームは、この摩擦が少ないのです。

 

40代クレンジングクリームのおすすめポイント②

クレンジングクリームは、油分が多く含まれているために、メイクを落とした後でも、肌に適度なうるおいを保ってくれます。クレンジングの後はどうしても皮脂を余分に落とし過ぎてしまったりするので、洗い上がりもしっとりとしています。乾燥しやすい肌質の方にもおすすめです♪

 

クレンジングクリームの正しい使い方と注意点

クレンジングクリームは正しく使いましょう。その使い方と注意点をご紹介します。

クレンジングクリームの使い方

 1、手を綺麗に洗って、拭きましょう。手に水分が残らないように。

2、ポイントアイメイクを先に落とします。

3、手のひらにクリームを500円玉くらいの大きさ分載せます。
  使うクレンジング剤の1回分の量はそれぞれ説明を読んで出してください。

4、手のひらのクリームを手を合わせて温めます。←ここ重要! 温める事で、クリームが肌になじみやすくなります。特に冬は手を温めてからクリームを載せましょう。

5、顔に優しくなじませてメイクを落とします。

6、すすぎは、必ずぬるま湯で行ってください。冷たい水は、クリームが硬くなってしまいますし、熱いお湯は、肌が乾燥しやすくなります。少しぬるいかな?というくらいの温度が適温ですよ。

7、すすぎの後は、洗顔料をよく泡立てて、洗顔してください。クレンジングクリームもきちんとダブル洗顔をしてくださいね。

 

クレンジングクリームの使い方の注意点

クレンジングクリームは、肌につけるまえに、手のひらでしっかりと温めておくと、肌になじみやすく、メイク落ちも良くなります。メイク落ちが良いと、肌の摩擦も少なくすみますので、なるべく手のひらで温めてからお肌につけましょう。

クレンジングクリームがクリームだからと言って、お肌を長くマッサージすることは良くありません。必要最小限の時間で、メイクを落とすようにしてください。お肌を痛めることになりかねません。

 

最後に。

クレンジングクリームは、いろいろな種類があります。それぞれの特徴で貴女に合うクレンジングクリームを見つける事が、大切です。何種類か試してみてくださいね!

 

スクワラン40%配合のマッサージできるクレンジングクリーム